HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

国は森林破壊を許してはいません

かつて、日本でも森林破壊が目立つ時期がありました。それは、杉の木などを伐採し過ぎたために起こったことでした。高度経済成長期には、家やマンションを建てるために、大量の木が必要になる時期がありました。そこで、取られた対策が日本の森林を大量に伐採することでした。おかげで、山の木はなくなり、ハゲ山が目立つようになりました。ハゲ山になると、雨などが降ったときに、木が水を貯めることができなくなり、土砂崩れが起きやすくなります。こうした事態を見た国は、山を守ろうという活動を始めました。その一環として始めたのが、植林でした。 私自身もこうした動きを支援しています。例えば、植林を薦める活動に募金したり、また、日本ではないのですが、中国の砂漠地帯に植林をしに行くというボランティアを行ったりしました。どれも小さな活動ですが、一人一人が行っていけば大きな活動になり、意味を持ってくると信じています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト しみに飲んで効くホワイピュアで美肌を手に入れる
会社案内 ホワイピュアは、多くの肌トラブルに悩む女性のために、根本的なシミ・そばかすの対策が出来る医薬品を作りたいという願いが、開発のきっかけでした。天然型ビタミンEは、メラニンの沈着を抑え、シミになるのを防ぎます。ビタミンCと相性が良く、身体の中で働き続けて疲れたビタミンEをビタミンCが回復させます。ホワイピュアを継続して服用することで、シミ・そばかすの対策だけではなく、将来のシミ・そばかす予防に繋がります。肌の生まれ変わりのリズムを整えることで、肌に残ったメラニン色素が排出されやすくなり、肌の奥で作られているシミ・そばかす予備軍も排出し、目に見えないシミ・そばかすの対策が出来ます!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。